タマゴサミンの情報を日々アップデートしていきます

タマゴサミンは株式会社ファーマフーズが開発した健康食品です。

タマゴサミンって聞き慣れなくて、ちょっとユニークな名前ですよね。

もちろんタマゴサミンの名前の中にはしっかりとしたコンセプトがあります。

単刀直入に言うと、タマゴサミンはタマゴ+グルコサミンをミックスさせた今までにない軟骨再生系サプリメントです。

タマゴサミンはタマゴの生み出す力に着目して開発された全く新しい次世代型サプリメントです

タマゴには生命を生み出す力がぎっしりと搭載されています。

ニワトリの卵は21日間で孵化するのはご存知でしょうか?

実はタマゴサミンはタマゴの生み出す力に着目されて作られているんです。

タマゴの生み出す力には膝や腰や股関節などの体の関節のスムーズな曲げ伸ばしに有効であることが実証試験のなかで分かってきています。

ちょっとだけ難しいハナシになるのですが、タマゴの生み出す力の正体はペプチドっていうタンパク質なんです。

タマゴサミンはニワトリのタマゴの卵黄からペプチドを取り出して作り上げられています。

ペプチドとは、いろんな種類のアミノ酸がつながってできたものです。

タマゴサミンのなかの主要成分はアイハです

タマゴサミンを作っているファーマフーズは卵黄からとりだしたペプチドのことをアイハという名前で呼んでいます。

なので、アイハといったらタマゴサミンのなかに配合されているニワトリのタマゴから抽出されたアミノ酸のことだと理解しておくと良いですよ。

今はまだそんなに聞き慣れない名前かもしれませんが、アイハは軟骨を修復してくれる凄い成分なので今後はもっと多くの人に注目されてくると思います。

タマゴサミンは徐々に知名度をあげてきています

私のブログに訪問してくださった方も、もしかしたらすでにインターネットの広告やアマゾンなどの通販サイトでタマゴサミンを見てきたかもしれませんね。

タマゴサミン情報事務局というブログを作った理由について簡単にオハナシします

わたしがタマゴサミン情報事務局という非公式ブログを開設したのにはちゃんとした理由があります。

ブログを開設したイチバン大きな理由は、タマゴサミンを愛飲して3年以上経過する私がタマゴサミンを飲んで実感できた効果について皆さんに知ってほしいと思ったからです。

もう一つはタマゴサミンに関する不正確な情報がインターネットのなかに出回り始めてきたので正確な情報をお伝えしたいという理由です。

タマゴサミンは健康食品なのに薬と同じような感覚で治る効くと薬事法に触れるような情報を平気で発信している人が目立ってきました。

ですが、そういった治る効くといった過大な表現を鵜呑みにしてはいけません。

タマゴサミンはあくまでも健康食品ですから、即効性を期待せずに毎日コツコツ飲んでいくものです。

もちろん、タマゴサミンに関して役に立つ正しい情報を配信されている方もいらっしゃいます。

ですが、正しい情報をブログ記事に残してくれている人はごくごく僅か(わずか)です。

なので、タマゴサミンを正しく活用して関節の曲げ伸ばしをスムーズにしたい方や、成分の詳しい情報を知りたい方に向けて役立つ情報を配信していこうと思います。

タマゴサミンは卵サミンではありません 笑

少し余談になりますが、タマゴサミンのことを卵サミンと勘違いして間違って検索している方が多くいるようです。

卵サミンと検索してしまうと、正しい情報が仕入れにくくなる可能性があるので、タマゴサミンのことを調べるときはカタカナにして調べるようにしてくださいね。

ひらがなで「たまごさみん」って調べてる方も目立ちますが、カタカナで調べるようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です